「鬼ごっこ」に関するトピック

あったらいいなと思った機能や設備は此方へ。
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sivayann
記事: 16
登録日時: 2017年2月19日(日) 17:26
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2017年2月27日(月) 21:23

鬼ごっこに関する発案がありましたらこちらへどうぞ


鬼ごっこの逃走者用アビリティ発案

5秒間移動速度上昇を付与する
10秒間透明化を付与する
指定した鬼を5秒間移動速度低下させる
指定した鬼を3秒間フリーズさせる
任意のタイミングで鬼のみを5秒間発光させる
etc.

アビリティの使用は1ゲーム中に1人何回まで、とか
1ゲームに3回までで1回使うごとに1000Varks使用するとか
ゲームコインみたいなのを設けて、プレイヤーを観戦させたり生き残った人にコインを与えて、それを消費してアビリティを使用とかでもいいかもしれませんね。
荒らしの発見・処罰
不具合の発見・報告
等、いろいろやっています。

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zatuon
記事: 4
登録日時: 2017年2月20日(月) 17:45
お住まい: チルタリス

2017年2月27日(月) 21:42

ビルの最上階まで行けば鬼を完封できそうなので
ビルの高さを下げたほうがいいと思います
Dual ガシャット!

The strongest fist!what's the next stage?

ガッチャーン! MAZARU UP!

赤い拳強さ! 青いパズル連鎖!

青の差!

PERFECT KNOCK OUT!!

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sivayann
記事: 16
登録日時: 2017年2月19日(日) 17:26
連絡を取る:

2017年2月27日(月) 23:03

zatuon さんが書きました:
2017年2月27日(月) 21:42
ビルの最上階まで行けば鬼を完封できそうなので
ビルの高さを下げたほうがいいと思います
最上階でも割と来られてしまいますよ。
時間長いですしね。

んで鬼が途中まで来たら飛び降りて壁kickで落下ダメージを抑えて着地したいわけですが失敗して自滅したり、鬼さんは落下ダメージ受けないので素早く飛び降りてきて追いつかれたり…
なかなか結構鬼に有利だと思いますよ…

まあ僕が鬼をやると大抵逃げ切られるんですけどね(´;ω;`)
荒らしの発見・処罰
不具合の発見・報告
等、いろいろやっています。

kyoko1718
記事: 36
登録日時: 2017年2月19日(日) 18:08

2017年2月27日(月) 23:27

普通に逃走者のアビリティはクールタイム制でいいんじゃないんですかね...
ただ乱発できるとヌルゲーになるのでクールタイムは1分くらいで長めに設定すればいいと思いました
提案した人

kyoko1718
記事: 36
登録日時: 2017年2月19日(日) 18:08

2017年2月28日(火) 00:14

試合開始から一定時間経過するごとにステージのランダムな位置にMagical Boxってエンダーチェストが出現するってのはどうでしょう
逃走者だけが使用できて右クリックで鬼に対して強力なデバフをかけれるアイテムや自己強化ができるアイテムが出るほか、一定確率で自身が窮地に立たされるようなことが起きる...みたいな感じです。まぁパンドラの箱ですかね()
出現時は上空から花火のエフェクトが降りてくる感じでどうでしょう。後述の偽のエンダーチェストとの見分けもつきますし
この機能+鬼側のキットで偽のエンダーチェストを設置できるのとかもいいと思います。間違えて逃走者がそれを右クリックすると発光のエフェクトを60秒付与とか...
例:(逃走者側が得をするとき)一番近くにいるハンターまでの距離と方向が分かるコンパスが使用者に与えられる
  (逃走者側が損をするとき)ランダムなハンターを使用者の付近にtpする
提案した人

kyoko1718
記事: 36
登録日時: 2017年2月19日(日) 18:08

2017年3月04日(土) 23:55

観戦モードの実装とかどうですかね...
観戦に移行するとスペクテイターモードで試合を見れる..みたいな感じです。
ただ観戦している人が逃走者の位置を鬼に対して教えられないようにするなどの対策も必要ですが...
提案した人

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Renfa
Site Admin
記事: 71
登録日時: 2017年2月14日(火) 09:04
お住まい: Kanagawa
連絡を取る:

2017年3月06日(月) 11:44

sivayann さんが書きました:
2017年2月27日(月) 23:03
zatuon さんが書きました:
2017年2月27日(月) 21:42
ビルの最上階まで行けば鬼を完封できそうなので
ビルの高さを下げたほうがいいと思います
最上階でも割と来られてしまいますよ。
時間長いですしね。

んで鬼が途中まで来たら飛び降りて壁kickで落下ダメージを抑えて着地したいわけですが失敗して自滅したり、鬼さんは落下ダメージ受けないので素早く飛び降りてきて追いつかれたり…
なかなか結構鬼に有利だと思いますよ…
高層階への侵入を防ぐべく、高層階を塞ぎ、Y=70以上のエリアに立ち入りできないように制限を設けました。

kyoko1718
記事: 36
登録日時: 2017年2月19日(日) 18:08

2017年3月06日(月) 22:11

mcmmoのAcrobaticsは無効化したほうがいいと思います...
スニーク状態で着地した時にGraceful Landingというものが一定確率(Acrobaitcsのレベルが高いほど発生しやすくなる)発生するのですが、コイツが落下ダメージ6分の1くらいにする強力なアビリティなんですが...
私自身これで何度も生き延びてきていますし、無効化したほうがいいと思います。
提案した人

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Renfa
Site Admin
記事: 71
登録日時: 2017年2月14日(火) 09:04
お住まい: Kanagawa
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2017年3月06日(月) 22:59

kyoko1718 さんが書きました:
2017年3月06日(月) 22:11
mcmmoのAcrobaticsは無効化したほうがいいと思います...
スニーク状態で着地した時にGraceful Landingというものが一定確率(Acrobaitcsのレベルが高いほど発生しやすくなる)発生するのですが、コイツが落下ダメージ6分の1くらいにする強力なアビリティなんですが...
私自身これで何度も生き延びてきていますし、無効化したほうがいいと思います。
ご意見ありがとうございます。投票場所を設けさせていただきました。皆さんの投票をお待ちしております。
https://forum.thliving-server.net/forum ... ?f=21&t=29

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zatuon
記事: 4
登録日時: 2017年2月20日(月) 17:45
お住まい: チルタリス

2017年3月13日(月) 22:22

鬼ごっこのルールとして3ブロック以上の高さにいけないというルールを作ることは可能ですか?
Dual ガシャット!

The strongest fist!what's the next stage?

ガッチャーン! MAZARU UP!

赤い拳強さ! 青いパズル連鎖!

青の差!

PERFECT KNOCK OUT!!

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